Hiroko.

作品制作と日々のこと。現在は主に子育てのこと。



photo by スポンサードリンク

映画に。


 私の作品が映画のセットに使われました。
三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」です。
面白くて感動できる映画。
三谷幸喜監督作品、大好きなので使ってもらえてすごく嬉しかったです。
制作の励みになりました。







photo by Hiroko.

お久しぶりです。

 長らく休止してしまいすみませんでした。
昨年9月にバタバタと引っ越しをして、
新たにインターネットの契約をしたら
4ヶ月待ちということで、つい先日やっと開通しました。
ケイタイからは記事の投稿ができないので、
長くブログ放置してしまいました。。。

今後はまた時々更新していきたいのでよろしくお願いします。

photo by Hiroko.

彫刻家の大平實さん。

 今日は画家の上原一郎さんのアトリエに行ってきました。
上原さんは昨年10月に亡くなられました。
私も夫もとても親しくしていただいていた方です。

大平實さんは上原さんのご友人の彫刻家で、ロサンゼルス在住です。
實さんがアトリエに来るということで親しい仲間達と集まりました。

上原さんの奥さんが手料理を振る舞ってくださって、
遺影の前でアートキャンプの事を思い出しながら
楽しいひと時を過ごしました。


自ら情操教育です。ゼッタイ触らないでよー!



ニャンニャンのグレに付きまとう息子。
photo by Hiroko.

海へ。

 ここ最近の近況です。

宇佐美海岸でひたすら階段の上り下り。


小室山グラウンドで朝の散歩。


今日はきれいなビーチに行ってはじめて海に入りました。
あまり怖がらないので海遊び定番になりそう。
もうすぐ花火もあるし、伊豆の夏を満喫したいです。
photo by Hiroko.

この想い波及してほしい。

 フライング ダッチマンという京都で活動するバンドです。
義弟におしえてもらいました。
心に響きます。無関心ではいられなくなります。

歌詞はこちら→脱原発の日のブログ

photo by Hiroko.

明日のデモ。

 明日6月29日18:00〜首相官邸前で原発反対デモが行われます。
首都圏在住の方はぜひ参加してほしいです。

自分が明日その場所まで行けないことがもどかしいです。
子どもの未来のために行動を起こさなきゃいけないですよね。


photo by Hiroko.

赤ちゃん。


 ようやく咳がおさまったので、6月4日に誕生した姪っ子に会いに辻堂に行ってきました。

生まれたばかりの赤ちゃん、ちっちゃくって可愛かったです。
新生児ってこんな感じなんだっけ!!って思っちゃいました。
自分の息子も1年4ヶ月前は生まれたてだったはずなのに、もう遠い昔のことのように忘れてしまいました。。。

セイタの反応は、わんわんを見る時のように嬉しそうにニコニコしながら頭をなでていました。どうやら赤ちゃん好きみたいです。まさかわんわんだと思ってないよね。。。

梅雨が明けたらまた遊びに行きたいです。
3歳になった甥っ子とベランダでプール遊びする約束をしました。
photo by Hiroko.

川えび。

 
うちのエビ獲り名人(夫)が今年も夜の川に行き始めました。
いつもは4月くらいから繰り出しますが、天候の影響とかでなかなか行けずウズウズしていたみたいです。
毎日川の事を気にしていました。

そして遂に行ってきました。30匹くらい獲れたそうです。
子持ちのエビはもちろんリリース。さすがエビを愛する男です。

一日泥抜きしてから唐揚げにしました。サクサク美味しかったです!!

ちなみに私はエビ獲りに同行したことはありません。
夜に川岸の草むらなんてゾッとします。

息子は大きくなったら一緒に行きたがったりするのかな。
河川が放射能に汚染されないことを祈ります。


photo by Hiroko.

風邪ひいてます。

 2週間くらい前に親子そろってひきはじめた風邪が長引いています。連日の気温差に負けてしまいました。。。
息子は10日前に40度の熱が出ました。もうとっくに熱は下がっていますが鼻水がまだちょっと出ます。私も同じ頃38度台の熱が出て軽い気管支炎になってしまい、いまだに咳が止まりません。
こんな状態では支援センターにも遊びに行けないので、家の周りを散歩したり買い物に行ったりして何とか息子の気を紛らわせています。
家の中では、夫の友人にもらったディズニー系のいろいろなDVDを再生してみるものの、息子は興味ナシ!私の方が夢中で観ています。
今日は「Mr.インクレディブル」を観ました。家族愛がよかったです。

余談ですが最近、息子くんを寝かしつけた後に食べるアイスが最大の楽しみです今日はMOWのストロベリーチーズ食べました

写真は風邪をひく前に撮ったものです。宇佐美海岸にて。
砂遊びだけのつもりが思いっきり水遊びに発展してしまいました。これも風邪の一因だったかも。。。



photo by Hiroko.

もうすぐ。


 妹が第二子出産間近なのでドキドキしています。

というわけで先日、妹に借りていたベビーベッド・ベッドメリー・バウンサーを返しに行ってきました。
実は借りていたものそれぞれにハプニングが起きまして、、、バウンサーにはカビが発生してしまい買い替えました。ベッドメリーは息子が無理な力を加えて壊してしまったので買い替え。ベッドも息子がかじりまくって歯形だらけ。。。でも使えるので謝ってそのまま返却しました。
借りたものをことごとくダメにしてしまうという失態。身内だから許してもらえるものの、友人だったら間違いなく嫌われるだろうな。。。
人様からモノを借りるのはよそうと心に決めました

それにしても赤ちゃんの誕生とても楽しみです。

写真はお友達と小室山にて。
photo by Hiroko.

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 12 >>
profile
望月寛子 1980年生まれ伊豆在住。 現在は絵画を中心に制作しています。 contact
Art works
    
    

このページの先頭へ